ダマタイ

騙されて(語弊)タイに出向になった私の奮闘記

押下

たまには全然関係ない話でも。

押下。 みなさんは読めますか?

私の新人時代の話ですが、もちろん読めませんでした。
もちろん何を指示しているのかは、漢字からわかります。
でも今までの生活で聞いたこともありません。

オウカ? オウゲ? おした?

まぁあんまりこういう時に訓読みってしないのかな。
オウカが正解となります。

これだけよくわからないを連発しておいて何なのですが、
この業界ではこれが常識なのです。

一品一様でベンダが作ったシステムのマニュアルなんかには出てくるかもしれません。
みなさん機会があったら探してみてください。 :-)